お問い合せ

ブログ

イラスト

分園さん なつまつり

2024年7月24日 水曜日

分園さんのなつまつり!!

分園のサムネイル

ジャンボ西瓜

2024年7月19日 金曜日

今年も卒園生から立派なジャンボ西瓜をいただきました。

玄関に飾らせていただいています。

また皆で食べようね^^

Kちゃん、ありがとう!

夏祭り

2024年7月19日 金曜日

今日は待ちに待った夏祭り!

アイスクリームやさん、さかなつり、クレープ、わなげ、ジュース、そしてヨーヨー釣りがありました。

みんなで集まって「おどるんようび」を踊った後は、いろんなお店をめぐります。

いっぱいお店がありましたが、みんな楽しむことができたかな?

 

ボディペイントをしました

2024年7月12日 金曜日

幼児3クラスが順番に絵の具遊び(ボディペイント)をしました。

お家から汚れてもいい服を持ってきてもらったので、子ども達はドキドキしながらも服につけたり、顔につけたり、模造紙に手形・足形をつけたりして楽しみました。

七夕のつどい

2024年7月5日 金曜日

7月7日は七夕。今年は日曜日なので、今日みんなで七夕をしました。

廊下には各クラスの七夕飾りが飾られていてみんな今日を楽しみにしていました。   

今年は職員による七夕の劇を見ました。

織姫や彦星・神様になりきった職員を見つけた子ども達は大盛り上がり!

最後に無事に天の川を渡り、また出会えた織姫彦星に拍手喝采でした。

その後、みんなで天の川トンネルを通りました。

皆の願い事がかないますように☆彡

プール・水遊び開き

2024年7月3日 水曜日

ついに楽しみにしていたプール・水遊び開き!

ワクワクしていた子どもたちと一緒にお約束を確認しました。

いざ入水!冷たーい!と言いつつも、どんどん笑顔になっていきました。

今日は全クラス、水に触れて遊ぶことができました。

明日からも楽しむぞー!!

7・8月の玄関壁面

2024年7月1日 月曜日

今回はぺんぎん組のお友だちがつくってくれたアサガオです。

保育参観

2024年6月13日 木曜日

今週は3日間にわたり、2クラスずつの参観がありました。みんな保護者の方々が来てくれることを心待ちにしていたので、とても嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

いつもの活動を見てもらい、その後は保護者にも参加してもらう製作やゲームをしました。

懇談会も和やかな雰囲気の中で行われ、給食参観もありました。

色々とご協力いただいたおかげで、3日間無事に終えることができました。

ありがとうございました。

6月の玄関壁面

2024年6月1日 土曜日

今月はかもめ組さんが協力してくれました。

歯科健康教育

2024年5月29日 水曜日

今年も神戸市の歯科衛生士の方に来ていただき、4・5歳児は歯磨きの仕方や歯の大切さについて教えてもらいました。先生の話を真剣に聞いた後は、みんなも実際に歯ブラシで磨いてみます。

5歳児は染め出しもしてもらったので、鏡で自分の葉を確認しながら磨いていました。

Topへ