お問い合せ

ブログ

イラスト

10月31日 ハロウィンパーティをしたよ

2023年11月6日 月曜日

お化けのお面をかぶって「トリックオアトリート!」とみんなを驚かせたよ。

最後はお菓子をもらったよ。

ボディペインティング楽しかったよ(^^♪

2023年8月24日 木曜日

手や足に絵の具をベトーっとつけて、大きな紙にペタペタつけて遊んだよ!

「寒天あそび!!」公開保育(ひかり組) 

2022年8月3日 水曜日

子どもたちよりも先生たちの方が緊張ぎみの公開保育が始まりました。

残念ながら、欠席者が多く8名の出席でした

 

きれいな色の寒天、コップや泡だて器、いろいろな色水などもあります。

さあ どんなあそびに展開していくでしょうか。

 

まずは目新しい泡だて器を手に取って、どうしようかと考える子や、

大胆に手でつかみ、握りつぶして遊ぶ子、

友だちのあそびを興味津々で観察している子

ペットボトルからコップに色水をそそいだり、

またスプーンなどをつかってペットボトルに色水をもどしたりして遊ぶ子

 

子どもたち自ら工夫してあそびを見つけて、楽しんでいました。

 

これからも、よりよい保育を行うことが出来るよう、頑張っていきたいと思います。

今日は公開保育に参加していただき、ありがとうございました。

 

ひかり組フィンガーペインティング

2022年7月8日 金曜日

今日はフィンガーペインティング。

いろいろな色の絵の具。

どんな感触かな。

にゅるにゅるー

つめたいなー

なんか気持ちがいい。

 

大きな紙につけてみよう。

色がついた

色を混ぜたら、色が変わったよ。

不思議だね。

ひかり組 初めての散歩

2022年6月1日 水曜日

初めて お散歩にいきました。

走水神社までお友だちと手をつないで歩いていきました。

ちょっと一息、お茶を飲んで帰りも頑張って歩きました。

水遊びや水風船をして夏を満喫(^^♪

2021年8月1日 日曜日

一人で水着に着替えるのもどんどん上手になってきたひかり組さん。

水遊びや水風船をして夏を満喫しています。

マットの一本橋をダンゴムシになって渡ってみました。

2021年6月14日 月曜日

園庭で遊んでいると、ダンゴムシに出会い、触ってみたり観察をしました。

お部屋に入ってから、マットの一本橋をダンゴムシになって渡ってみました。

【園内】保育参観2歳・3歳

2018年6月14日 木曜日

今日はひかり組さんとかもめ組さんの保育参観でした。
遊んでいる2歳・3歳さんは
お父さんやお母さんがいると更に遊びが活発になります
いつも園で見せる笑顔よりも
もっともっといっぱいの笑顔を見せてくれました。

【園内】今から園庭で遊ぶよ

2018年5月21日 月曜日

今から園庭で遊ぶよ
みんな整列してえらい子ばっかり

【園内】おやつの時間はみんな大好き

2018年4月13日 金曜日

おやつの時間はみんな大好き
片付けもちゃんとして
おりこうさんばっかりですね^^

Topへ