お問い合せ

ブログ

イラスト

運動会にむけて かもめ組

2022年9月20日 火曜日

パーテーションをあけて、広いお部屋にへんしん!!

まずはみんなで、大好きな「バナナ体操」。バナナのポーズがかわいいね。

 

リレーでは、コーンを回って、次のお友だちにバトンを渡します。

簡単なようで、これは難しい!。 

勝ち負けよりもしっかり走ることができたので大満足。

当日は、おうちの方が見に来てくれることを楽しみにしています。

かもめ組水遊び

2022年7月8日 金曜日

可愛い水着大好き。

一人でお着替えも頑張ってるよ。

あつ―い日だけど、

冷たいお水、気持ちがいいな。

みんなで水遊び、楽しいな。

スライム作り&色水あそび

2021年8月1日 日曜日

スライム作りや色水あそび、製作(ジュース)をしました。

先生の話をしっかりと聞いて、集中して取り組んでいました。

七夕飾りを作りました。

2021年6月17日 木曜日

七夕飾りを作りました。

好きな色を選んで、お星さまやかき氷の模様を描きました。

【園内】交通安全教室が開催されました。

2018年11月2日 金曜日

交通安全教室が開催されました。

全園児で交通安全のDVDを見た後、かもめ、いるか、ぺんぎん組さんは園庭で歩行練習をしました。

これからも気を付けて横断歩道を渡ります!

【園内】保育参観2歳・3歳

2018年6月14日 木曜日

今日はひかり組さんとかもめ組さんの保育参観でした。
遊んでいる2歳・3歳さんは
お父さんやお母さんがいると更に遊びが活発になります
いつも園で見せる笑顔よりも
もっともっといっぱいの笑顔を見せてくれました。

【園内】かもめ組さんが水やりをやってみました

2018年6月5日 火曜日

今日は天気もよかったので
かもめ組さんがいっぱい水やりしてくれました。

芽が出てきて喜んでいる子供もいれば
まだ芽がないので一生懸命水を上げている子もいて

とても楽しい気持ちになりました。

【園内】かもめ組さんが植物を植えたよ

2018年5月25日 金曜日

昨日の土入れの続きで
こんないい天気にみんな元気に
お花の種とさつまいもを植えてくれました。
美味しいお芋さん出来るかなぁってすごい喜んでいました。

【園内】かもめ組さんが園芸の土を入れたよ

2018年5月24日 木曜日

かもめ組さんが屋上園芸の土を入れてくれました
コスモスやアサガオを育てる鉢です。
育てる事の大切さを知ってくれたら嬉しいです。

【遊び】かもめ組さんの力持ち競争

2018年5月21日 月曜日

屋上庭園で力持ち競争をやったよ

みんなでどこを持てば持ち上がるのか

考えながら協力して持つことができました。

Topへ