お問い合せ

ブログ

イラスト

王子動物園へ

2023年11月14日 火曜日

いるかぐみさんとぺんぎんぐみさんで王子動物園に行きました。

たくさん歩いてお弁当もおいしかったよ。

 

芋掘り遠足!!

2023年10月18日 水曜日

いるか組さんとぺんぎん組さんで芋掘り遠足に行ってきました。

お昼ごはんはおにぎり🍙弁当(^^♪ おいしかったね。

いもほり遠足へ

2022年10月19日 水曜日

今日は、いいお天気の中、いるか組さんとぺんぎん組さんでバスに乗って、いも畑へ!

慣れない軍手をつけて、手やスコップで一生懸命掘りました。

大きなお芋さんに笑顔(^^)/

公園で遊んだ後は、みんなが楽しみにしていたおにぎり弁当を食べました。

おいしいおにぎり作ってくれてありがとう。

 

明日はミニ運動会!!

2022年10月14日 金曜日

園の廊下は乳児さんの応援メッセージがいっぱい!!

今日のいるか組さんの練習はお隣の永神館のおじいちゃんおばあちゃんに見ていただきました(^_-)-☆

 

運動会にむけて いるか組

2022年9月22日 木曜日

神戸ゆたか園で、年長さんのいるか組。

リレーに組体操、フラフープ、みんなで頑張ってチャレンジしてます。

 

当日は、成長した子どもたちの姿を楽しみにしていてくださいね。

夕涼み会

2022年8月5日 金曜日

ずっと楽しみにしていた夕涼み会。

 そろそろ始まるよ~という時間に、雨が降り、室内でのスイカ割りになりました。

 

 他のクラスのお友だちも応援に来てくれました。

 ドキドキしながら、順番待ち!!

 「右!」 「左!」 「もっと前」 「コッチコッチ(見えてないんですけどー)」

 にぎやかにスイカ割りを楽しみました。

 

 雨があがったところで、屋上で水遊び(^^)/

 色水コーナー、泡コーナー、噴水コーナー、大きいプールコーナー。

 好きなコーナーでたくさん遊びました。

 

夕ご飯はカレーライスとゼリーとスイカ。

「もうお楽しみは終わりなの?」とMちゃん。

「まだまだこれからよ」

 

次はゲーム!

いるか組に「パズルのピースを探して」という秘密の手紙が届き、みんなで宝箱を発見しました。

宝箱には「素敵なメダル」ひとりずつ先生に首にかけてもらいました。

 

最後はみんなで楽しくジェンカを踊りました。

 

またひとつ、ゆたか園での楽しい思い出ができたかな(^^♪

いるか組 大倉山公園

2022年6月17日 金曜日

頑張って「大倉山公園」まで歩きました。

遊具がいっぱいで楽しかったです。

またみんなで行きたいね。

色水遊びをしました

2021年8月30日 月曜日

屋上園庭で、色水遊びをしました。色の三原色(赤・黄・青)と白の4色で、どんな色ができるかを楽しんだり、幼児クラスのみんなで育てたアサガオの花でも色水を作りました。

とてもきれいな紫色の色水が出来ました。

【園内】交通安全教室が開催されました。

2018年11月2日 金曜日

交通安全教室が開催されました。

全園児で交通安全のDVDを見た後、かもめ、いるか、ぺんぎん組さんは園庭で歩行練習をしました。

これからも気を付けて横断歩道を渡ります!

【園内】スライム遊びで元気いっぱい遊びました。

2018年8月1日 水曜日

ぺんぎん組さん、いるか組さんで
今日はスライム遊びで元気いっぱい遊びました。
はじめて触る感触に戸惑いながら
いろんな色を混ぜて綺麗な色を作っている子供
空にむけてキラキラするスライムを楽しんでいる子供
魔法のようなスライムに興味をもって、驚きや発見がたくさんあったひとときでした。

Topへ