お問い合せ

ブログ

イラスト

王子動物園へ

2023年11月14日 火曜日

いるかぐみさんとぺんぎんぐみさんで王子動物園に行きました。

たくさん歩いてお弁当もおいしかったよ。

 

芋掘り遠足!!

2023年10月18日 水曜日

いるか組さんとぺんぎん組さんで芋掘り遠足に行ってきました。

お昼ごはんはおにぎり🍙弁当(^^♪ おいしかったね。

トマトを食べたよ

2023年8月23日 水曜日

ぺんぎん組で育てているトマトを収穫しました。

自分たちで育てたトマトを食べてとても嬉しそうでした。

いもほり遠足へ

2022年10月19日 水曜日

今日は、いいお天気の中、いるか組さんとぺんぎん組さんでバスに乗って、いも畑へ!

慣れない軍手をつけて、手やスコップで一生懸命掘りました。

大きなお芋さんに笑顔(^^)/

公園で遊んだ後は、みんなが楽しみにしていたおにぎり弁当を食べました。

おいしいおにぎり作ってくれてありがとう。

 

運動会にむけて 

2022年9月20日 火曜日

カラフルなパラバルーンが、いろんな形にかわります。

はじめは、大きすぎて、少しびっくりしている様子でしたが、少しずつ慣れ、上にあげたり、下にさげたり、ゆらしたり、みんなと同時に動かすことで大きな風船のようになったりと、形が変わることが楽しくなってきました。

リレーでは、なかなか次のお友だちにスムーズにバトンを渡すことが難しかったのですが、走ることが大好きなぺんぎん組は、少しずつ、バトン渡しも上手になってきました。

当日はどっちのグループが勝つのか、楽しみにしていてくださいね。

ぺんぎん組水遊び

2022年7月8日 金曜日

大好きな水遊び。

 

今日は 水風船で遊ぼう。

ブヨブヨ。にぎると形がかわっておもしろーい。

あっ!!われちゃた。

 

水が顔にかかっても、ヘッチャラだーい。

スライム作りをしました(^^♪

2021年7月27日 火曜日

スライム作りをしました。
カップに線を引いてもらい、その線まで水を計って入れました。

“だるまさんがころんだ”をしました

2021年6月24日 木曜日

いるか組とぺんぎん組で、“だるまさんがころんだ”をしました。

いろんなポーズで、体をピタッと止めていました。

“だるまさんがころんだ”をしました。

2021年6月24日 木曜日

いるか組とぺんぎん組で、“だるまさんがころんだ”をしました。

いろんなポーズで、体をピタッと止めていました。

【園内】交通安全教室が開催されました。

2018年11月2日 金曜日

交通安全教室が開催されました。

全園児で交通安全のDVDを見た後、かもめ、いるか、ぺんぎん組さんは園庭で歩行練習をしました。

これからも気を付けて横断歩道を渡ります!

Topへ