お問い合せ

ブログ

イラスト

どろんこあそびをしたよ!!

2023年9月1日 金曜日

どろんこの園庭をいっぱい走って、手と洋服はどろだらけ(^^♪

かわいい海賊になりました

2023年8月22日 火曜日

イェーイ!!

らいおんさんになったよ!

2023年8月9日 水曜日

絵具を手につけてグルグル~ 初めてボディペイントをしました。

上手にできたよ(^^♪

わくわく参観会

2022年11月25日 金曜日

めばえ組さん(0歳児)とうらら組さん(1歳児)のわくわく参観会を行いました。

子どもたちの大好きな歌や遊びを、保護者の方に観ていただきました。

ドキドキして泣いてしまったお友だちも、お父さん、お母さんとのふれあい遊びになると、

楽しそうにしていました。

   

1歳児 うらら組 水遊び

2022年7月21日 木曜日

待ちに待った水遊び
冷たくてきもちいいね。

水をすくって、ながして 何回してもおもしろ~い

タライに氷を入れて、水遊びをしました

2021年7月27日 火曜日

タライに氷を入れて、水遊びをしました。

冷たい氷を興味津々でつかんでみると小さな氷はすぐに溶けてしまいましたが、水をカップですくって楽しんでいました。

初めての米粉粘土の感触を楽しみました!!

2021年6月24日 木曜日

初めての米粉粘土の感触を楽しみました!!

 

初めて長縄で遊びました。

2021年6月23日 水曜日

初めて長縄で遊びました。

縄の下をくぐったり、ニョロニョロへびさんを踏まないようにまたいでみました。

【園内】うらら組さんの風船あそび

2018年6月19日 火曜日

お天気が少しよくないので
今日は室内で楽しく遊んでいます。
風船ってなんでこんなに浮くんだろうといわんばかりに
みんな元気におっかけていました。
自分ではまだ膨らませないのに
先生のするのを見て吹いている姿がかわいかったです。

【園内】保育参観1歳

2018年6月13日 水曜日

今日はうらら組さんの保育参観でした。
1歳の園児たちは
大好きなお父さん、お母さんとご飯も一緒に食べて過ごしました。

Topへ