お問い合せ

ブログ

イラスト

夕涼み会

2024年8月5日

先日、5歳児クラスの子ども達対象の夕涼み会が行われました。

夕涼み会では皆でスイカ割りをしたり。

水遊び・泡遊び・色水遊びなどのたのしいことだらけ!

ずっとワクワクしていた子どもたちは元気いっぱい参加していました。

水遊びなどを終えるとシャワーをして皆で晩御飯。

夕涼み会の晩御飯は特別で、非常食のカレーを皆で食べます。

実際に作ってみて、みんなでいざ実食!普段の作り方と違うのにおいしいことにびっくりでした。

その後、宝探しや射的などのゲームに参加しクリアできた子には素敵なメダルの賞品が✨

このメダルは5歳児クラス以外のお友だちと先生が協力して作ってくれた特別なメダルなんです。

みんなとっても嬉しそうです。

いつもは家に帰って過ごしている時間に園にいることも楽しかったようです。

みんなで元気に参加できてよかったね!

いるか組さんにとっていい思い出になりますように!

Topへ