お問い合せ

ブログ

イラスト

土づくりをしました

2024年4月23日 火曜日

今年も野菜やお花を植えるために土づくりをしました。

子ど達には腐葉土や石灰を混ぜた後、プランターに土を入れていくことを手伝ってもらいました。

土を入れていく中で、どんぐりや葉っぱが出てくると子どもたちは大興奮!

虫の幼虫も出てきました。

「何の虫なの?」「図鑑で調べてみよう!」とみんな興味津々で手に載せて、観察している子もいましたよ。

4月の誕生日会

2024年4月19日 金曜日

今年度初めての誕生日会が行われました。

ドキドキしながらも、マイクをもって自分の名前や年齢を言うことができました。

 

残念ながらお休みのお友達もいましたが、

お誕生日のカードをもらい素敵な笑顔で「ありがとう!」と言ってくれました。

先生からの出し物は、「🎵さかながはねて」のペープサートでした。

メリケンパークに行きました

2024年4月18日 木曜日

進級してから初めてメリケンパークへお散歩に行きました。

道中もツツジやたんぽぽを見つけ、楽しむ子どもたち。

メリケンパークでは分園のお友だちと合流して、綱引きやサッカー、長縄や電車など思い思いに遊びました。 

帰り道は、給食のメニューは何かの話で大盛り上がりでした。

端午の節句

2024年4月16日 火曜日

今年も、元気に泳ぐ「こいのぼり」と立派な「鎧兜」を飾りました。

お部屋からはこいのぼりの歌も聞こえてきているので、こいのぼりを見た子どもたちは大喜びです☻

みんなが、元気にすごせますように。

 

 

3月の外壁面

2024年3月1日 金曜日

3月の園庭開放は3月7日(木)10時~11時です

2月の外壁面

2024年2月22日 木曜日

交通安全教室

2024年2月20日 火曜日

今日は、いるか君さんの交通安全教室でした。

今年もおまわりさんと、指導員の先生、そしてケンちゃんがゆたか園に来てくれました。

ランドセルを背負って横断歩道を渡る練習もしましたよ(^^)/

 

生活発表会背景

2024年2月17日 土曜日

子供達と一緒に作った背景です(^^♪

1月の壁面

2024年1月4日 木曜日

あけましておめでとうございます

クリスマス会!!

2023年12月20日 水曜日

今日はクリスマス会。ゆたか園にもサンタさんが来てくれました。

「サンタさん!!プレゼントありがとう(^^♪」

Topへ